パチンコ店禁煙化運動 嫌煙パチンカーが言いたい放題

なんで貴様のタバコの煙を俺が吸わなきゃならねえんだ!タバコを憎む嫌煙パチンカーが感じたことを好き勝手書きます。来たれ嫌煙家。来て何かを感じてくれ愛煙家&店長さん。



↓禁煙化のために応援クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

民主党さん、たばこ税増税の方向でよろしく

民主の圧勝に終わり、これからどんな世の中にあるのか楽しみです。
住みよい世の中になるといいですね。

で、選挙期間中、

民主党は財源、財源てさんざん突っ込まれてたけど、

忘れてませんか?

消費税の前に、たばこ税があるやん!

さっさと1000円にしちゃえば?

税収が増えて、健康な人が増えて医療費も抑えられるし
受動喫煙の被害も減って、みんなハッピーですよ。

まあ実際には税収増えるかどうかにはいろいろな試算がありますが・・・
参考:たばこ税収試算

販売量の落ち込みを考慮しても、1箱1000円で約4兆円の増収と試算するのは、日本学術会議。
厚生労働省の研究班は、1箱1000円で喫煙人口は25・9~51・3%減少し、税収は5兆9000億~3兆1000億円増えると試算。「想定しくにい」という喫煙人口が80%減っても、現在の2兆2000億円の税収は確保できるという。

これに対し、依田高典京大大学院教授は「1000円になれば喫煙者の97%が禁煙を決意する」と指摘。すべての禁煙希望者が禁煙に成功すると、税収は逆に1兆9000億円減るとしている。



しっかし最後の京大教授の試算はひどいな。(-_-;)

「1000円になれば喫煙者の97%が禁煙を決意する」
って・・・

んなわけないやろ!!

しかも”すべての禁煙希望者が禁煙に成功すると”

ありえませんから( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍(シュ)

ニコチン中毒ですから。


普通にに考えると

”喫煙する人は減るけど、税収は結構増える”

って最高のパターンに収まりそうだけどな。


タバコ値上げ賛成署名サイトです。
賛成の方はぜひこちらからお願いします。
たばこ値上げ署名


関連ブログ:
タバコ税増税賛成は3/8名
民主圧勝!たばこマフィア大島、お前どうするよ?




↓禁煙化のために応援クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ウザイ喫煙者

昨日のことだ。

私がパチンコを打っているすぐ後ろの通路に
つったったままタバコを吸う若者がいた。

しかもタバコをもった手は私の隣の席の椅子の背もたれの上に置き・・・
そのまま向かいの台の演出を見ている。

煙すぎ。

うぜー(-_-メ)

そもそも狭い通路でタバコ吸うな。

ぶつかったらあぶねーだろ。

打たねーならさっさと帰れ!

あとオヤジとかによくいる
平気でタバコ持ったまま通路移動するやつってなんなの

あぶねーって!凶器だってそれ(-_-メ)


こうしてまたタバコ&喫煙者が嫌いになっていく・・・
↓禁煙化のために応援クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

パチンコ店も禁煙にしてくれ

このブログは

私がパチンコ屋やその他の場所でいつも感じる

喫煙者とタバコに対する怒りを

包み隠さず表現するブログにする。

そう決めた。



私と意見を同じくする嫌煙家の方々、

パチンコ店の禁煙化に賛成される方。

どんどんコメント下され。

あなたの怒りを書くことで
ここで少しでもストレス発散できればと思います。



一方、

喫煙者の方は見ていてムカツク表現があるかもしれないが

ご了承くだされ。

そしてできれば、これだけ嫌がっている人もいるということを知って

タバコをやめるきっかけにしてほしい。

もし、どうしても私の記事で腹が立つなら二度とこのブログを訪問しないで下され。

それもお互いのためだろう。

批判的なコメントはいりませんので、どっかクリックして去ってくだされ。



そして、パチンコ屋の店長さんなどパチンコ業界の方へ。

これだけ世の中が禁煙の方向に向っているご時勢です。

ぜひパチンコ店も禁煙にするような方向に

できないものだろうか。

私のようにタバコを心から憎んでいる人は
思いのほか多いと思いますよ。


前々から、

この怒りをどうしたものかと思っていたが、

こうしてブログという形で表現することから

はじめてみる。

何もしないよりはマシだ。
↓禁煙化のために応援クリックお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ

 | ホーム | 

応援クリックお願い致します!

人気ブログランキングへ

↓署名はこちらから

たばこ値上げ署名

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
パチンコ (1)
迷惑な喫煙者 (1)
たばこ税 (1)

プロフィール

嫌煙パチンカー

Author:嫌煙パチンカー

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンケート

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

あしあっと

FC2Ad

